Press "Enter" to skip to content

安くて簡単?自宅でできる無駄毛の処理法について

カミソリでの無駄毛処理

カミソリを使った無駄毛処理は無駄毛の処理法の中でも最も手軽で簡単な方法です。カミソリはコンビニやドラッグストアなど色々な場所で販売されていますし、しかも安いです。処理をする時の手間もかからないので手軽な処理法ですよ。注意点としては肌へのダメージの大きさが挙げられます。特に切れ味が悪くなってきたカミソリは肌を傷つけやすいので注意が必要です。また、カミソリで処理をする時はシェービングクリームなどは必須ですよ。

電気シェーバーでの無駄毛処理

自宅でできる無駄毛の処理法としては電気シェーバーでの処理もオススメですよ。電気シェーバーの利点は安全性の高さですね。刃先が直接肌に触れないので、肌を傷つける心配はありません。カミソリで怪我をした経験のある人にはオススメかもしれません。また、広範囲を一気に剃れるスピードもシェーバーの魅力ですね。ただし、カミソリほどの深剃りはできないので、ツルツルの肌を維持する為には無駄毛処理の頻度を増やす必要があります。

除毛クリーム・ムースでの無駄毛処理

自宅でできる無駄毛の処理法として除毛クリーム・ムースでの処理もオススメですね。除毛クリーム・ムースは薬剤によって無駄毛を溶かす処理方法です。カミソリのような刃物で剃る処理法は剃った後の無駄毛の断面が目立ってしまいます。しかし、除毛クリームの場合は断面が目立たたずキレイに処理されるんですよ。ただし薬剤を使用しているので肌への負担も大きく、敏感肌の人は肌荒れのリスクがあります。また、余りに太い無駄毛は溶かしきれない可能性もあります。

医療脱毛の実績にこだわるうえで、経験豊かな医師が在籍しているクリニックのパンフレットや患者のレビューに目を通すことが有効です。