Press "Enter" to skip to content

あなたはどうする!?永久脱毛をする時に知っておくべきこと

永久脱毛を行うメリット

ムダ毛の処理を行っていれば、自分の印象を上げることができますが、仕事で忙しかったり、時間があっても剃るのが面倒な場合は処理が上手にできませんよね。また、処理を行っても肌に負担がかかりやすい場合は、保湿などの手間もかかるでしょう。そのため、費用は掛かりますが、永久脱毛を行えば毛がしばらく生えてこないので、自分で処理をする時間も少なくでき、箇所によっては毛が生えなくなるので、処理を行う必要もなくなります。しかし、永久脱毛をする場合には注意することもあります。

永久脱毛をするときには肌に注意する

永久脱毛をするときには、脱毛部分を事前に剃ったり、肌への負担を抑えるために施術後はしばらく湯船につからずにシャワーでさっと洗い流すようにしましょう。また、レーザーを使うときは日焼けをしていると毛だけでなく、肌にも影響を与えるため、施術ができなくなることもあります。そのため、日焼けしやすい夏以外の季節に施術を行ったり、日焼け対策を十分する必要があります。他にも一度で永久脱毛ができるとは限らず、何度か行わなくてはいけないことも知っておきましょう。

永久脱毛すると自分の印象を変えられない?

脇などは脱毛すると、だらしないイメージを下げることができますが、少しあったほうが好きという人も中にはいるでしょう。また、髭も長さによって相手に与える印象が違うので、手入れは大変だけれども自分のイメージを定期的に変えたい場合には脱毛をしないほうがいい時もありますよ。そして永久脱毛をすれば処理が少なくなるので、肌への負担を抑えたりできますが、イメージを変えられなくなるだけでなく、施術を行うところによっては効果が上手に出ないこともあるので、永久脱毛が本当に必要か良く考えてから信頼できる場所で施術を行うようにすると自分にとってメリットになるでしょう。

全身脱毛の進め方は、一人ひとりの患者のムダ毛の状態やスキンケアに関する希望によって、わずかな違いがあります。