Press "Enter" to skip to content

1回で完了!?サーマクールでアンチエイジング治療

サーマクールでアンチエイジング

サーマクールは、現在美容系のクリニックで採用されるたるみ治療の1つで、特に肌にメスを入れることなく改善が図れることから、アンチエイジング治療として注目されているんですよ。そして、このサーマクールは、端的に言えば肌の深部にまで届く高周波を肌の上から照射するだけで引き締め効果があり、基本的に治療は1回で完了し、また回復期等も必要ない為、施術後にはそのまま普段通りの生活を送ることができる特徴があるんですよね。

サーマクールの施術と2つの引き締め効果

具体的なサーマクールの施術は、フォトフェイシャルなどに使用される赤外線やレーザーなどよりも波長の長いRF波(ラジオ波)を用いて、たるんだ部分の皮下組織を加熱し、その中にあるコラーゲン繊維を収縮させることで即時に引き締めます。また、加熱により皮下組織にダメージを与えることで、その修復過程でコラーゲンの生成を促す作用もある為、個人差もありますが、約1ヶ月から3ヶ月掛けて自前のコラーゲンで肌にハリを与え、引き締める効果もあるんですよ。

一定間隔で繰り返すことでより効果的に

サーマクールによる治療は、カウンセリングやテスト照射などの事前準備が必要ではあるものの、多くの場合30分から1時間程度の施術1回で、基本的に完了できます。そして、即効性と持続性の2面から効果あり、特に持続性については、一般的に半年から1年程度とされているんですよね。その為、一度施術を受けるだけでも大いに引き締め効果は期待できますが、持続期間に従い一定間隔で施術を繰り返すことで、肌を活性化させ、より効果的に肌のハリを維持できる特徴もあるんですよ。

夏の時期にしかできない、サーマクールです。夏の間のひとこまを過ごして、沢山の思い出を作ることができます。